ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

2016年10月11日

三連休は休養です。

本日の高松地方は朝からよい天気晴れ

絶好の釣り日和ですが、私は休養です。。。

と言うより、「ドクターストップ」です。(笑)

先週人間ドックを受け、胃の検査はバリウムですませましたが

先生から「すぐに再検査してくいださい!!」

専門の病院へ。やべー

そして内視鏡検査   やはり胃潰瘍があったようで しかも複数個所ガーン

そのうちの一つは生検へ回されることに。。。ビックリ

結果が。。。。。タラ~

1週間は安静にとのこと 特に私はポリープ切除した部分の直下に血管があるので

先生が気にしてました。

一番つらいのは 「禁酒」タラ~

11月いっぱいは薬を飲み来月初めに再度内視鏡検査

これでOKが出ると呑めるようですが。。。ながいですね。。。。12月まで眠い

と言うことでこの三連休はおとなしくしていました。




釣行ネタがないので 先日購入したロッドのインプレでも。

エメラルダス AIR 83MLI  (インターラインモデル)


今回もインターラインを購入 

インターラインしか買いません。(笑)

ダイワさんのエギングロッド(インターライン)の中ではちょうど真ん中のクラスです。

MLの購入は初めて

ぶよぶよ かと思いきや 意外としっかりしてます。

しかし、重量95g とは軽!!

この軽さって リールとのバランスが難しそうですね。。。


2.5から3.5号まで投げましたが スムーズに扱えます。

まだ3杯の釣果ですが汗


スーパーフレックストップ

「アウトガイドに比べてもひけをとらないほど細身にすることで振り抜き

スピードが向上し、キャスト後のブレも大幅に軽減。しなやかなティップで

エギにかかっているテンションを感じやすく、アオリイカのわずかなタッチ

も的確に感知する。」/
 らしいです。

感度はエメラルダスEX86M-HD(インターライン)の感じに似ています。 

烏賊のモゾモゾもちゃんと拾えました。


気になるリールシートは  エアスラッシュリールシート

 「ホールディング性に優れた軽量リールシート。人間工学に基づいた掌に

吸い付くようなフィット感で快適なエギングをサポート。 」
 とのこと


私が握ると小指一本が少しはみ出る程度

違和感もなく、楽ですね。

まだ数時間しか使ってませんが リールシートの緩みは

若干あるような感じですがこれは握り方にもよるので

一概に言えません。

エメラルダスEXのリールシートでは一度も緩んだことはないです。

やはりお値段ですかね?? 

しかし、 この性能でこの価格 技術は進歩してますね。

個人的には「買い」だと思います。

初心者の方にもおすすめです。



リールは 「エメラルダス


ロッドが軽い分バランスとるために選択してみました。

ロッドとのバランスはちょうどいい感じですが、MXと比較していないので

参考にならないかと汗

「マグシールド」「ATD」搭載 びっくり

この値段で このスペックなら問題なしですね。

今回は初めて「シングルハンドル」にしてみましたが、ノブが大きくて持ちやすい!!

まき上げが非常に楽です。

個人的には リールにハイスペックを求めていないので、「エメラルダス」で十分かと

贅沢しても「エメラルダスMX」までかな?

エメラルダスAirの「金色」。。。。目立ちますが、ちょっと。。。。

以前までの最上位機種のコロッサルは落ち着いた雰囲気だったので残念です。

しかし、ダイワさん エギングに力入れてますね~

力を入れるということはエギング人口が伸びているということなんでしょうね?






Posted by こうよう at 20:13│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!
以前インターラインロッドが気になって弄った事は有りましたが購入までに至りませんでした、技術も進んで使い易くなっているのでしょうね。ニューロッドにリールは何個あっても欲しいですよね。
Posted by esu3goesu3go at 2016年10月13日 13:50
esu3goさん
おはようございます
インターラインロッド一本?如何ですか?
お奨めです。(笑)
どうしても新しいものが欲しくなりますね
Posted by こうようこうよう at 2016年10月14日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三連休は休養です。
    コメント(2)