ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

2013年05月03日

久しぶりのエギング

2月に無事辞令を頂き、鹿児島勤務。チョキ
やっと落ち着いたところで、後輩が春烏賊を求めて福岡からやってきたので南薩方面へダッシュ
久々のエギングです。
4月20日 
 2箇所目のポイントにて780g
 久しぶりのエギング
 
 昼過ぎには強い雨が降りだしたので仕方なく納竿。

4月21日
 ゆっくりのスタート
 1箇所目のポイントで、400g
 久しぶりのエギング

 2箇所目のポイントにて
 久しぶりのエギング
 この種の烏賊は初めてです。

4月29日
 3連休なのでライバル多し。
 なんとか1杯 350g
  久しぶりのエギング

 あとが続かず移動しましたが、地磯を長い時間歩き回っただけで疲れが。。。。。
 近くでは立派な烏賊が釣り上げられてました。

 場所を移動
 1キロを超える親烏賊が優雅にペアリング中
 エギを投げますが、反応なし。
 2組目が前を横切ったあとに
 300gが。。。。。
 久しぶりのエギング
 
 大きいのは居るんですが、なかなかタイミングよく釣れませんね。。。。

 この4連休で一回くらいは行ければ良いのですが。



 
 





この記事へのコメント
こんにちは!
鹿児島勤務とは知っておりましたがお元気で何よりです、小さくても沢山釣れて楽しそうです。
Posted by esu3goesu3go at 2013年05月03日 18:22
おはようございます

久しぶりと思ったら、まとめての記事アップでしたねえ
釣りに行く暇が無いのかと思ってました
お元気そうで何よりです
後輩君達には釣果があったでしょうか?
こちらはGW後半は休み無しで仕事です(泣)
大物釣果の報告を楽しみにしています
Posted by OK2 at 2013年05月04日 06:15
お久しぶりです(^o^)/
鹿児島良いですね(^^;;私も早く鹿児島に帰りたいです(/ _ ; )

GW、私は全く休みは無いですが、
非番で睡魔と戦いながらデカイカを狙っていますf^_^;
福岡は4月半ばに第一陣が入って来ただけで、その後はダメダメですよ(−_−;)
Posted by まさやん at 2013年05月04日 08:02
>esu3goさん

ご無沙汰しています。

そのうちHGでお会いしましょう。^^



>OK2さん

こんにちは。

後輩がお世話になってます。

全日とも自分の車を使わなかったので、外出許可がでました。(笑)

S君も数は少ないですがお土産持って帰りましたよ。

連休中は最終日になんとか行けそうですが、未定です。

あっ それと車買え買えました。

同じ車ですが。。。。



>まさやん さん

ご無沙汰してます。

鹿児島に単身赴任なら釣り三昧なんですが(笑)

連休はまさやんさんの仕事が一番忙しく、大変な時期ですね^^;

がんばってください。
Posted by こうよう at 2013年05月04日 11:13
お久しぶりです。。。^^/
こんばんわ。。。^^
春イカ良い感じですね。。。♪
世間はGWですが僕は、仕事してま~す。。。^^;
春イカ。。。行きたいです。。。(T T)
Posted by Kouki at 2013年05月04日 22:53
>Koukiさん

お久しぶりです

Koukiさんの仕事が忙しいのは順調ということなので

安心してます^^

春烏賊のサイズには程遠いですが、サイズUPに努めます^^

しかし、家族サービスに追われ烏賊には逃げられそうです^^;
Posted by こうよう at 2013年05月05日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのエギング
    コメント(6)